· 

札幌国際芸術祭2024

先ずは、札幌文化芸術交流センターSCARTSへ

事務所から徒歩20分位で到着

 

3年に一度、札幌で世界の最新アート作品に出合える特別なアートイベント

コロナもあり6年ぶりの開催だそうです。

 

 

日本初公開のソニーグループによる体験型展示 INTO SIGHT

これが見たくて行ってきました~

 

人の動きを捉えて、映像や音楽で表現

今回は雪をモチーフにしたコンテンツを追加

 

異空間で楽しかったです。

芸術祭自体は2月25日までの開催なのですが

大通り2丁目の雪祭り会場の展示は雪祭り期間中のみということもあり

頑張って?見に行ってきました。

すごーい人、人、人~外人さんが半数以上かな

 

こちらも来場者の動きに呼応し音響と光のカラーが変化

 

宇宙からきたキャラクターだそうです。

 

札幌人は雪祭りに行くのかな?? 私は基本行きません!!

寒いし、悪い~~菌がコロナ過以前から蔓延しているでしょ!!

友達とのごはんも雪祭りが終わってからの約束でしょ!!

 

なのに、よーく考えたら

去年も東京から友達がきていて、ススキノでジンギスカン食べてました・・・

ハーイ、今年もこの後ススキノで懇親会?でした。 反省・・・