· 

北海道最古の神社

札幌からマイカーで出発~~

で、朝9時に出かけたはずなのに・・・札幌市内で用事片付けていたら

苫小牧に12時30分。(ホッキ祭りの翌日だったのでホッキ刺身丼頂きましたルンルン)

 

それから高速乗って、頑張って運転!!

でも・・・

 

函館着15時30分予定が18時過ぎてるけど

しかも、ガソリン無くなるし、仕事の連絡も取りたかったりと

焦りに焦り、湯の川温泉着。

海鮮三昧~で、温泉入って早々に就寝です。

 

画像は湯倉神社

はるばる来たよ~函館

なのに・・・

 

ハーイ、気を取り直して神社巡りを

先ずは湯の川温泉近くの湯倉神社へ 飾り玉がかわいかった~

 

次は立待岬へ

函館には観光&仕事で10回以上は来ているはずなのに

立待岬は初めて~すごーく景色が良くで感動!!

 

からの 函館八幡宮 マイナスイオンが気持ちよかった。

函館市内に戻り 北海道最古の神社 船魂神社へ

 

〆はラッキーピエロ~

ホテルで朝食食べ過ぎたので、1個頼んでシェアしました。

お肉がジューシーでボリュームもあり大満足!!

ごちそうさまでした。

 

湯の川のホテルは今回は万惣さんに宿泊。

ギリギリの予約で泊まりたかったホテルは予約が取れず、

まあお手頃感もあり、オールOK かな~

 

御朱印も頂けたので、神様のご加護を~~