· 

お盆休み~

お盆休みをどう過ごすか??

お墓参りだけで後は家の大掃除~と悩んで

でも、お出かけしたいかな~~と、急遽まだ空いている温泉を探して・・・

 

ニセコの温泉宿が一部屋空いていました。

お盆の真っただ中、ちょっとお値段高めでした。

 

お部屋に案内される前に、

 

いいお部屋で、囲碁の方も宿泊されたとか・・・

新聞記事が額装されていました。

ハーイ 広かったです。

ちょっと、広すぎて落ち着かない・・

テレビまでの距離がありすぎて見ずらい・・・

などと贅沢な文句を並べて、そりやー料金高いわ!!

 

途中のコンビニで羊蹄山クラフトビールを購入!!

6種類くらいあり、一応??全て購入。

画像の白桃はフルーティーで桃の味が広がる感じでした。

御夕飯は和食のコース。

クラフトビールを部屋で飲んできたので、ここは日本酒でしょ!!

ニセコの地酒をいただきました。

 

お料理もおいしく~、地酒も美味しく~

 

幸せだ!! 

 

お食事処が大人の方ばかりの会場と小さいお子さんのいるご家族と分けてあり

素晴らしい配慮だと感心。

 

次の日の朝ご飯は小さいお子さんも一緒でしたが、それはそれでよいかな~~と

 

昨日、途中の道の駅でメロンとスイカを帰りに買いましょと話していたのですが

朝食のバイキングメニューで食べ放題状態、おなか一杯頂き

道の駅ではトマト、とうきびのみ購入。

 

メロンで元とれた感じだよね~~と、ケチ根性丸出し!!!

 

秋にも温泉行きたい~~いつお休み取れるかな・・・