· 

茅の輪くぐり


家から歩いて・・20分くらい

札幌諏訪神社で茅の輪くぐりを

 

花手水でも有名になり、土日はお参りの方多いです。

札幌駅からも近いからなのか、お正月は外人さんも見かけるし

長蛇の列~になっています。

 

諏訪は氏神様、生まれた病院も近くの天使病院

いつも見守ってくださり、ありがとうございます~と

これからの精進してまいります~と

 

お参りさせていただきました。

 

そして???

 

こちらもご近所さんの札幌ビール園。

道民感謝DAY~ コロナでお休みしてましたが今年から再開。

 

行かずにはいられない、ビール1杯 200円~ 

 

のはずが・・・・・・・

えー、サッポロクラシック 700円!! 

 

絶対、200円だと思ってた人多いと思いますよーーーーー

 

まあ、仕方ないので700円のサッポロクラシックをいただきました。

 

だったら、普通にビール園で飲むのと変わらないと、愚痴トークを交えて飲むビールは

アマリオイシクナカッタ・・・

 

次回はテラス席もある所でジンギスカンと美味しい~ビールを 飲むぞー と

固く誓ってみました!!