· 

札幌雪祭り!!

毎月ブログは更新しなきゃあダメですよ!!と、自分に注意勧告してみました。

 

ハイ、やっとのブログ更新です。

先日、関東圏の友人が北海道出張最終日にジンギスカンを食べに行きましょう~と

お誘い頂きました。

で、出張なので会社の方も一緒に

で、その方とホテルが違う?? そうなんです、雪祭り前日の金曜日

ビジネスホテルの予約も大変で、金額も通常の2倍とか・・

 

待ち合わせはススキノ交差点

で、早めにデパートでもと地下2階をちょろちょろ

で、待ち合わせの友人がデパートにイタ~ んです。

 

で、まだ時間もあるのでススキノ会場の氷像でも見て頂こうと

地元札幌のPRも含めて、寒いの苦手な私ですが頑張りました。

ハーイ、その後無事に友人の会社の方とも合流~

 

1週間まえに予約したススキノのジンギスカン屋さんに到着。

テーブル席がダメでカウンターです。

食べ飲み放題 5500円コース ビールはサッポロクラシックもOK。

 

いつもは、家のそばの札幌ビール園なので

お肉はどんな感じなのかしら~と、思っていましたが

生ラムおいしい~~~ しかも、ジンギスカン鍋の溝が透けてる?タイプなので

炭火の味もして   very  delicious and  so happy

 

* 大通までのバスが外人さんで満杯で、ちょっと Excuse me なんて言ったりして・・

      

ジンギスカンの後はしめパフェ~~

この前来た時は1時間待ちとあり断念したお店

20分待ちとあったので、余裕でマテル・・・と、思っていたら10分位で

店内に案内されました。

とってもおいしかったです。

 

友人の同僚の方が普通の革靴・・滑る~滑る~ 危ないでしょ!!と

ススキノのセブンイレブンで靴用スパイクを購入。

需要と供給を感じました・・・すごい!!