· 

インスタ映え~VOL.2

札幌もやっと温かくなり、桜の季節となりました。

家の近所の公園~遅咲きの桜が満開。

信号1つ渡ってのんびりと見てきました。

星野リゾート小樽
星野リゾート小樽 朝食ブッフェ 海鮮パフェ

こちらは??星野リゾート小樽OMO の朝食ビッフェ 海鮮パフェ~~

先日お泊りしてきました。

小樽に泊まるの?と、札幌人には無い発想だと思いますが

道民割を使わせて頂き、宿泊代は5000円引き~のお買い物チケットも2000円もらえちゃう!!

朝晩の食事付けても13.000円(トリプルの部屋しか空いていませんでした)

木曜日に予約、土曜日宿泊。

 

小樽の星野リゾートは、今年の2月OPEN したばかり

どんな感じなのか~~と楽しみに行ってきました。

星野リゾート小樽
星野リゾート小樽 朝食ブッフェ フルーツウォーター

今回の宿泊で一番のお気に入り~は、こちらですね。

オレンジ、レモン、パイナップルなどのフルーツウォーターが美味しかった!!

見せ方も上手なので一段と美味しく感じたのかもしれません。

 

あとおススメは、ヨーグルト・コーンスープかな~

スタッフさん推しのチュロスは、油がきつくて残念でした。

 

いつも日帰りお寿司食べましょ ・ あまとうパフェ ツアー なので

初めての小樽お泊りでの発見は???

 

アーケード内のお魚屋さんが安い~~、余市のお魚屋さんよりも安い~、新鮮~な印象。

 

日曜日がお休みのお店も多く、帰りに買い出しがデキナイ・・ショック!!

5月はカニのシーズン どうする?と悩んだのですが、

100均でカニはさみを購入、アーケード内のお魚屋さんで毛ガニをGET。

ホテル近くのコンビニでBEERを、お部屋で蟹三昧~~

 

PM5時の時点でカニでおなか一杯・・・

(夕食付で予約)

 

小樽に宿泊の方~夕飯は軽めで、朝食ブッフェを頂くのをお勧めします~