· 

お正月休み~

お正月のお休み~今年はしっかりお休みさせて頂きました。

暮れの29日から年明け5日までです。

 

北海道神宮は年末参り31日、商売繁昌のお札も頂きこれで安心~

 

コロナ過なのに、お蔭様で忙しい一年を過ごさせて頂き感謝感謝なのですが

ちょっとお疲れモードが絶好調!!

 

温泉行きたい・・・

ギリギリで予約取れるところを探しました。

定山渓で空いてるところがありましたよ~~  ラッキー !!

定山渓 ぬくもりの宿 ふる川 ~

3日の宿泊なので、今回は道民割は使えませんでしたが

だから空いてたの??とも

 

3時にチェックイン 

まずはホテル内を散策、数年前に1度泊まったことはあるのですが

増設されていて、あっちこっちとお散歩できます。

 

お正月イベントの おみくじ がありました。

もちろん、大吉 !! (しか入っていないのかも)

 

で、あたりくじ も 当たっちゃいました。(こちらも全員なのかもと)

いろいろ選べてのですが、20分のマッサージをチョイス~

とっても上手な方でその後の温泉効果もあり

すっきり~

ごはんですよ!!

3日まではお正月料理で、本当に食べきれないしどれもオイシイ~

お造りの画像が無い、その他も椀物が無いですね。

 

お肉も十勝和牛で結構の量がありました。

おなか一杯過ぎました。

ごちそうさまです~~

食事の後、ラウンジで寄席?みたいな出し物が1時間位かな

以前、静岡でみた大道芸みたいな感じで気分も変わり楽しめました。

 

最後にお獅子さんに頭を ガブリ と 噛んでいただき 

わーい 邪気払いもできちゃいました。

 

令和3年 本年も精進して頑張ります。

宜しくお願いいたします。