· 

定山渓温泉~

定山渓神社

札幌も温かくなり、雪解けが始まると・・

お出かけしたくなりますよね。

姉の休みに合わせて定山渓温泉を予約しちゃいました。

定山渓は札幌市内だから良いよね~と、勝手な解釈?

まずは、定山渓神社へご挨拶。

雪が結構残っていてたどり着くのが大変でした。

定山渓第一翠山亭待合

お泊りは 定山渓第一翠山亭 です。

到着後、こちらの待合でお茶タイムです。

インバウンドの方々が喜びそうな雰囲気~

夜はここでアルコールも頂けるそうです。(フリードリンクですよ!!)ウヒィ~~

定山渓第一翠山亭客室

60平米のお部屋でヒノキの内風呂があり源泉。

 

部屋のお風呂も気持ちよかったのですが、展望台付きの部屋風呂にすればよかったと後悔。

(ちょっと高かったはず・・・・)

 

ベットの寝心地は~

ちょっと固めのボンネルコイル、寝装品が気持ちよく良いもの使ってるとぐっすり寝れるよね~と

姉と納得してしまいました。

 

こちらの部屋とTV&ソファーの部屋があり、ソファがソファベットのタイプ

座りごこちがイマイチ、張地があまり綺麗ではない

姉は気にせず座っていたしたが、私は・・・

ちょっと無理でした。

 

定山渓第一翠山亭フリードリンク

6時からの食事の前に、フリードリンクの食前酒を頂きました。

日本酒です~お代わりしちゃいました・・

 

 

お食事タイム~

個室で和食8.000円コースです。

 

まずは、前菜 どれもオイシイ、手前の椀は真たちの茶わん蒸し。

 

次はお造り、寒ブリ・ボタンエビ・カレイ・タコ・ニジマス 美味しい~

 


その後2品  撮影できていません。

 

揚げ物はアワビの天ぷら・蓋ものは吉次蓮蒸し 銀餡。

アワビの天ぷらは姉が大絶賛!!

 

焼き物 道産牛ロース 最後の一切れ残っていてくれて、気づきました・・

 

食後のデザート アイスクリーム こちらは完食後になりました。

 

美味しい~と無中になりますよね!!

 

まあ、食事中もアルコールを頂いていたので気が緩んでいました~

 

幸せな時間だ!! ごちそうさまでした。

 

定山渓第一翠山亭朝食

朝ごはんです。

 

どれも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまです~~

 

久しぶりのお泊り温泉は幸せ一杯に過ごせました。

また、温泉行きたい~と

個室でお食事だったら大丈夫?ですよね~~

 

ゴールデンウィークあたりで行きたいよ~

 

早く、普通に過ごせる日を願って・・・