· 

茅の輪くぐり

北海道神宮茅の輪くぐり

お天気も良く朝から北海道神宮へ

無病息災・厄除け・家内安全を願う 「 茅の輪くぐり 」 お作法が茅の輪の左手に掲示してありました。

左、右と回ってから本堂にお参りです。

北海道神宮茅の輪くぐり

人も少なく、ゆったりした気分でお参りできました。

昨年は日曜日と重なったこともあり、すごーい人で混みこみだった記憶があります。

北海道神宮茅の輪くぐり

本堂も人少ない~

半年間のお礼とこれからも見守ってくださいとお願いしてきました。

北海道神宮おみくじ

おみくじも引きました。  大吉~ 

6月15日の札幌まつりの日も神宮にお参りに来たのですが、その時は小吉~ 

そしていつも・・・商売 は、利益少なしと時を待て なんですよ。

北海道神宮手洗い

コロナで手洗い場が閉鎖されている神社も多く、北海道神宮では柄杓はありませんがお水は出ています。

 

これから札幌も良い季節になります。

 

いろいろな意味で経済が回りますよう~神様、よろしくお願いします。