· 

Happy Birthday

グッピー

先日の私の誕生日に~なんと!! 事務所で飼っているグッピーが産んでくれちゃいました。

 

昨年から事務所で飼いはじめ、メスとオスを3匹づつからのスタート。

繁殖が簡単ですぐに増えちゃうと聞いていたのですが、

生まれては食べられ、水が汚くて亡くなり・・と管理の悪さで増えていません。

 

スタート時点からのオス3匹とメス1匹は健在。後はオスが1匹だけなので

1匹のメスに4匹がアタック!! ちょっと恥ずかしい感じです・・・

 

 

グッピー子供

今回は同じお誕生日と言うことで、別の水槽(花瓶ですが)に

赤ちゃんグッピーを移してあげました。

 

お産したメスのおなかが大きすぎると思っていたのですが、やはり大量に産んじゃいました。

確認できているだけでも25匹は・・・

 

水槽が別なので親に食べられる心配はなくなりましたが、どこまで頑張れるか

ん~~ 私の管理と赤ちゃんグッピーの生命力。

生き物を飼うのは大変ですね・・・