· 

オシャレにフレンチ

お久しぶりの友達とオシャレにフレンチレストランへ。

店内はカウンター8席と4人様テーブル席のみ。気負うことなく気軽にコース料理が楽しめる素敵なお店でした。 住所 札幌市中央区南5条西3丁目8番 Nグランデビル地下1階  

    Millau(ミョー)

フォアグラからスタートではなく、

洋梨の酢づけ??だったかと、酸味となしの甘さが美味しい~~

そして、2品目がフォアグラです。

ちょっと濃いめの味付けですとオーナーシェフの髙橋さんから説明を受けて

いたのですが、その分食べやすく美味しい~~

久しぶりのフレンチコース!! 席もテーブル席で回りも気にせず

リラックスしすぎかも・・・

生ハムのサラダ~

イチジクとブルーチーズがアクセントになり美味しい~

 

しかし~良く考えると、その前にも1皿ありました。

多分、鯖をロースしたのだったと・・・

 

エビ包みのソースが絶品!!

パンに付けてきれいにいただきました。

メインは子羊です。

豚と子羊から選べました。

柔らかく、優しい味でこちらも絶品!!

ワインもボトルを二人で空けているので画像がボケても

気にならない人になっていました。

 

久しぶりに、すべて美味しい~~と感じるレストラン。

内装も私の好きなタイプでベストでした。

また、行きたい!!行きたい!!